ケイバッカスタッフブログ

詐欺被害防止に協力。新潟県警より感謝状をいただきました!!

2019.06.12|お知らせ

この度川内自動車は、特殊詐欺被害防止に役立つ家庭用電話機の普及に協力をしたとして、新潟県警から感謝状をいただく事ができました。

2018年9月に新潟県警よりバッカちゃんを「防犯機能付き電話買おうぜ大使」に任命していただき、防犯機能つき電話の啓発活動に参加させていただきました。

その活動の一環として、2019年4月に開催された「第10回にいがた軽まつり」では、「防犯機能付き電話」をご成約されたお客様、先着20名にプレゼントしました。また、イベントコーナーでは一緒に大使を務めているご当地ヒーロー「トチオンガーセブン」、県警マスコットのひかるくんにも参加していただき啓発イベントを開催しました。

また、県警察が本年度初めて実施した「初任給で『防犯機能付き電話』買おうぜキャンペーン」に賛同し、新入社員研修会の際に呼びかけも行いました。

そんな社会貢献として日々行ってきた活動を認めてもらい、新潟県警生活安全部長より感謝状をいただく事ができました。

今後も「バッカちゃん」を通じて、店舗やイベントなどで特殊詐欺被害防止活動に積極的に取り組んでいければと思います。